忍者ブログ
茶が好きなだけ、ポツポツと日記を書き綴る場所です。 HPの「茶きんずきんの雑記帳★」から出張していますので、よろしくお願いします。
[999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠りこける主人公ルークをよそに頑張るアッシュ。
レプリカの秘密を探るべくワイヨン鏡窟を突き進む。
行き止まりにはレプリカ施設を調査。
どうやら相当大規模なレプリカを作ろうとしていたみたいです。
この世界の10/1規模のレプリカ…なんてこったい><
今はこれくらいしかわからないので、それぞれの場所へと帰ります。
みんなが帰路へとつくころ…つながっていたアッシュが一方的に関係を破棄(ぇ
じゃなくて、通信みたいなのを切ったようです。
復活の主人公は「自分は変わる」とティアに約束する。
長い長い(私のお気に入りの)髪の毛バッサリ切っちゃうし><
しかし、この世界は残酷だね。
すべてが予言によって支配されている。
アクゼリュスの崩落も予言されていた…誰も教えなかった。
住民を避難させることだってできたはずなのに…。
予言を遂行し、約束された繁栄に導くためにはどんな犠牲もいとわないって。
ただ、アッシュは次はセントビナーが崩落すると通信を通して行っていた。
しかし、予言ではセントビナーの崩落は書かれていない。
それを確認すべく主人公は地上に戻りますよ><
アラミス湧水洞を通って地上へ…途中ガイと再会(’’*
ガイは主人公を選んでくれて…うっれしいなぁ(^^*
マイナス思考に陥りがちの主人公を励ましたり、
過去の事を語ってくれたりといろいろと気を使ってくれています。
いいやつです。
そんなガイと一緒に外に向かっていたら…出入り口でジェイドと再会。
若干、トゲトゲした感じですが一緒に旅することに。
どうやら…ナタリア王女とイオンが誘拐されたって。
って、イオン何回目よ…真ヒロインは本当はイオンかい(^^?
世界はどうしても戦争がしたいようです。
繁栄の為には予言に書かれている戦争を実行することが必須。
だから、開戦を妨害するイオンは邪魔で仕方がないようです(^^;
そして、ナタリア王女は…殺して戦争の口実にしようとしているらしい。
二人の救出をしないと><
オラクル本部のあるダアトに到着すると…アニスが情報収集していた><
どうやら、アッシュに送ってもらった後に、
本部に戦争回避のための懇願に行ったら…とらわれたって事です(^^;
これといったボス戦がないオラクル本部。
ティアの上司で開戦派のモースと六神将でティアの師匠のリグレットが、
開戦の準備をしている様子を立ち話で聞くことができます。
ティアはそのことにショックを受けているようでした><
銅鑼を慣らしまくってオラクル兵士をぶった押し、
救ったナタリアとイオンを引き連れて街を後にしましたよ。
追ってもなかったのはイオンを公の場で捕縛することができないからでしょうね。
そしてRPGとは時として目的地に行けないこともあるとか><
頼りになるタルタロスが故障して目的地ではない場所へ(’’*
どうやら、ジェイドの故郷らしい子おkはケテルブルク港。
銀世界・ケテルブルクの知事邸には…ジェイドの妹がいたし(^^;
ジェイドの妹はケテルブルクの知事だったって(’’*
タルタロスを治してくれるようです…美人だねぇ(’’*
そして、知事のネフリーさんから秘密のお話が(’’*
それはジェイドの過去。
壊れた妹の人形のレプリカを作ったことから始まったレプリカ研究。
しかし、研究は封印された…その危険性と共に。
封印されたはずだった封印は、もう一人の天才でもあり六神将の一人であったディノスによって、
奪われていたようです。
だから、ルークが生まれたんですね。
次は、戦争の回避とさらなる崩落を防ぐべくどこへ?(ぇ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/02 たけのすけ]
[11/06 Léon]
[07/26 Léon]
[07/01 Léon]
[06/06 Léon]
最新TB
プロフィール
HN:
茶きんずきん
性別:
女性
趣味:
ゲーム(攻略本付)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]