忍者ブログ
茶が好きなだけ、ポツポツと日記を書き綴る場所です。 HPの「茶きんずきんの雑記帳★」から出張していますので、よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職活動。
今日は突然の面接でいきなり落ちました(^^;
まぁ、理由がキチンとあるんでいいのですが。
求人票ではワード・エクセルが堪能な人で仕事内容も一般事務。
それで、今日紹介状もらって今日の面接だったんですが。
仕事内容が…受付?
患者の健康診断のお手伝い(測ったり)クレーム処理。
など、1対複数の接客業務+一般事務だったみたいです。
えぇっと…それは医療事務か受付と言わないだろうか(’’?
んで、出来そうですか?の質問に難しそうと答えたら。
「無理に来てもらって胃潰瘍できても申し訳ないし」
で落ちてきました…履歴書お持ち帰りです。
ちなみに…他にも勘違いで来た人がいるっぽい。
私の前には確実に二人面接がいたはずなのに。
通った人が一人分の履歴書(ふせられている)しかなかったから。
私の直ぐ前の人もお持ち帰りっぽかったし(^^;
でも、名医だけあって即断即決ですね☆

スポーツ店の猫
ハロワ近くのお店の猫ちゃん。
雨が降っていても外に出たかったのか、
行くときに見かけたのは、扉の隙間に鼻を押し付けたり
飼い主を見つめたりを繰り返していた(^^*
帰り…鼻を押し付けて微動だにしなかった(’’;
お客入りにくいよ…それでは。
自分で開けれないのかな?
昔、飼っていた猫はどの子も自力で何でも開けていたから、
こんなに行儀のいい子は初めて見たよ。
あ…猫カフェの子も自力では開けないか。
…ってことは、昔に買っていた猫が活発すぎ☆(いい感じに解釈してみた。
 

PR
090517-080507.jpgハーブ…強風で倒れています(汗
ってか、強風に負けてしまいましたよ。
太陽光が足りなかったんでしょうか?
まぁ、あれだけの強風が連日続いたんだから仕方がないですね。

とりあえず、成長しているので嬉しいです。
これからが、梅雨になるので勝負ですね。
ただでさえ、西日で太陽光すくないのに、更に少なくなってくる季節。
今のうちに、しっかり太陽光浴びて大きくなって欲しいです。
090509-084410.jpgなんだか、成長しているのですが残念な事にいくつか取り除かないといけないです。
6箇所植えて、発芽は自由だったんですけど、一箇所だけ1芽だけだったんです。
その、成長の差がこれだけ出ているのは考え物…成長を促すためにも、いくつか…ね。

初めてですよ…今までは、ばら撒き種まきだったから気にすることなく雑草化。
今回、初めて育てている感じですかね。
このまま太陽に祝福されながら育って欲しい物です。

それにしても、本当に成長に差が出ますね。
追いついてくれるのでしょうか?
これからだと思います。
090503-061929.jpgスクスクと成長しております☆
結構元気そうなのが何よりですよね。
太陽光も充分なんでしょう…今のところ。
なにせ、これから先はれることが多そうですから。
きっと今のうちって事で、頑張って成長してくれる事でしょう。

それにしても、やっぱり6ヶ所に種を撒いたんですけど。
ばら撒いて育てていた時より、元気そうです。
乱雑ではありません♪
きっと、綺麗に育ってくれるはず☆

でも、一箇所だけ芽が出ませんでした。
きっと、枯れてしまったんですね…種のままだったら、来年に芽が出るかも知れませんが。
来年、ハーブを育てるかがわかりません。

090426-083021.jpg結構、元気に育っているハーブ。
太陽の少なさにも負けず、突然の寒さにも負けず。
頑張って成長しております。
西日でも育ってくれるのが嬉しいのですが、
梅雨までに何処まで育ってくれるかですね。
太陽が少なくなると、一気にしおれていきますから。
そこさえ乗り切ることが出来れば、
あとは、暑い夏がやってくるはずです。
それまでは、気が抜けませんね。
しかし、最後にどうなるのかが気になります。
スイートバジルってどんな感じの植物?
袋のとおりに育った事がなので、本当どうなるのかが判りません。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/02 たけのすけ]
[11/06 Léon]
[07/26 Léon]
[07/01 Léon]
[06/06 Léon]
最新TB
プロフィール
HN:
茶きんずきん
性別:
女性
趣味:
ゲーム(攻略本付)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]