忍者ブログ
茶が好きなだけ、ポツポツと日記を書き綴る場所です。 HPの「茶きんずきんの雑記帳★」から出張していますので、よろしくお願いします。
[1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死者の湖の霧をひとつながりの笛でもって晴らしました。
しかし、簡単にはジャボーに会うことができません。
死者の湖を突き進んでいくと…ブーデーが登場。
ブーデーはジャボーの側近らしく、
「真実」を持っており、なおかつアリシア様の封印を持つもの。
なんだかんだで倒すと爆発とともに真実が解放される。
アリシア様は母親でした。
一ノ国とニノ国には、魂がつながっているものが存在する。
しかし、アリシア様はそのつながりを何らかの形で断ち切ったらしい。
ジャボーと同じで。
そして、アリシア様とジャボーが戦ったのは100年も昔の話。
アリシア様は、ジャボーを助けるために100年未来へ跳び。
繋がりを断ち切られ浮遊している一ノ国の魂を見つけ出した。
それが、オリバー。
ジャボーを倒せばオリバーも消滅する。
これは、この時点ではオリバーだけの秘密。
秘密をその胸に秘めて…歩み始めるオリバーたち。
しかし…今は「ナナシ城」と呼ばれている
かつて、ジャボーの故郷があった王城の最奥で
ジャボー自ら語られますがね。
戦う前に語るなんて…戦意喪失もいい所><
しかし、戦うしか…勝つしかない戦いです。
苦しい戦いを制し、ジャボーが消滅する。
それと同時にオリバーも光に包まれその光の中へと消えていった。
そこでは、ジャボーの過去が通り過ぎて行った。
平和を愛し…平和を守るために力を求めた兵士。
しかし、国は彼を裏切り戦争へと突き進む。
たった一人…敵国の少女を助けただけで、
裏切り者とののしられ、家族も友人も国に奪われ、
平和を守りたかったその思いは絶望へと落ちていった。
その時に、一時は魂のつながりを断ち切ったジャボー。
今、再び消えゆく自分と
生きることを望まれたオリバーとの絆を断ち切る。
消えゆくは自分一人でいいと…平和を愛した元兵士は光へと消えていった。
ジャボーの元に現れたのはアリシア…助けた少女。
助けられたことで、賢者にまで上り詰めたアリシア。
彼女の思いはただジャボーを助けること。
その為の行動だったようです…彼女もまた解放されジャボーと一緒に光の中へ。
すべてを終えた主人公たちはゴロネールで、
ジャボーの脅威が去った世界を祝うために集まったのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/02 たけのすけ]
[11/06 Léon]
[07/26 Léon]
[07/01 Léon]
[06/06 Léon]
最新TB
プロフィール
HN:
茶きんずきん
性別:
女性
趣味:
ゲーム(攻略本付)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]