忍者ブログ
茶が好きなだけ、ポツポツと日記を書き綴る場所です。 HPの「茶きんずきんの雑記帳★」から出張していますので、よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090419-080410.jpg植物は元気に成長しております☆
ありがたい事に、最近は晴れに恵まれて育つのに良い感じです。
成長が著しい感じで、このまま梅雨も乗り越えてくれれば嬉しいのだけど。
太陽が乏しくなる梅雨までが勝負ですね。
そこらへんでいつも、ダウンするんですから。

しばらく晴れるらしいので、チョッピリ安心しています。
春らしい晴れが続いてくれる事を本気で祈っていますよ。

そして、最近の事。
もうすぐ契約終了なので、少し焦って仕事を探さないと不味いです。
本当に、この時期に仕事が見つかるのか判らないのですが、何とか見つけ出さない事には生活が困ります。
派遣会社にも登録に行こうかと思っています。
どっちにしろゴールデンウィーク明けですね…勝負は。
PR
090413-061619.jpgやっぱり何とか芽が出てくれました。
肌寒い日々が続いたためか、なかなか出てくれなかったしね。
漸く日差しも暖かくなってきて、芽が出る気にもなったようです。
元気に成長してくれる事を切に願うのですが…どうでしょう。
我が家は西日ですから…ヘロヘロに伸びる事でしょう。
今日、スイートバジルを植えました。
懲りずに植物を育てますよ…また♪
毎年毎年、不完全な感じに育っている植物。
西日だけでは、なかなか立派にはなりませんが、
それでも、育てるのは楽しいです☆
ハーブばかりなのが、残念ですが。
前の会社での頂き物ですからね…今のところ。

それにしても、最近の100円ショップは便利♪
土も肥料も売ってるから、簡単に植物育てられます☆
今度は、きちんとばら撒き種まきではなく、穴をあけて種を植えました。
それがどうしたって、話ですがね(汗
080816-081254.jpgとりあえず、リベンジ成功?
でも、去年の種が残っていてそれが咲いたんだよね…
今年の種は、未だにつぼみが一つもありません(汗
でも…まぁ、この西日の悪条件で咲いてくれたので嬉しいです。
ほかのも、まだまだ枯れたわけではないのでこれから咲くかもしれないし。
そうなったら嬉しいよ。

でも、植物を育てるのは難しいね…去年を振り返ると。
多分、水と栄養が足りなかったんだな。
朝しか水をあげていなかったし、栄養剤も与えていなかったからね。
ハーブだし、水をあげれば太陽で育つだろう☆
とか、考えていたし。

来年も何か植えたいぞ。
080810-080912.jpgビックリしたよ…まさか、咲くまで行くとも思っていなかったし。
でも、これは去年の花です…去年の種が土に残っていたんだね。
だって、今年のは白いのが咲く予定だったんだもん♪
ピンクの地点でチョッピリ違います。
でも、綺麗なので嬉しいですよ…もう少し咲くと本当に綺麗になりそう。
これからの太陽に全てを賭けようか。
水もあげないと…栄養もね。
他の葉っぱのも頑張れ☆…と言いたいけど、最初の頃に生えていたトゲトゲの葉っぱのは…多分枯れた(汗。
だって、最近見かけやしないんだもん…他の葉っぱで太陽が隠れてしまったんだね。
背の高い葉っぱと一緒にするとダメなんですね…判っていたけど、何となく放置してしまいましたよ。

来年はもっと綺麗に育てよう…芽が出すぎたら減らしていかないと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/02 たけのすけ]
[11/06 Léon]
[07/26 Léon]
[07/01 Léon]
[06/06 Léon]
最新TB
プロフィール
HN:
茶きんずきん
性別:
女性
趣味:
ゲーム(攻略本付)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]