忍者ブログ
茶が好きなだけ、ポツポツと日記を書き綴る場所です。 HPの「茶きんずきんの雑記帳★」から出張していますので、よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080628-101404.jpgなんだか異様に元気になりつつあるハーブ。
しかし、その一部に元気がない…トゲトゲの葉っぱのほうの一部が黄色くなっている。

枯れてきている?
栄養が足りない?
やっぱり、二種類が一つの植木鉢に入っているのがダメ?

そんな感じに考えているけど、答えが見つからないです。
元気になるよう気合を送って見ますが、華が咲いてくれるのでしょうか?

梅雨の中休みのおかげで、太陽の恵があって嬉しいです。
とりあえず、何が咲くのかがいまいち判りませんが頑張れハーブ。

いつかは、ハーブ以外も育てたいと思ってみたり。
楽に育つ草花って、あるのかねぇ。
植物は総じて難しいんだよね、雑草だって太陽がないと育たないだろうし。

あとは、いち早く太陽が降り注ぐ季節になってほしいです。
PR

080622-094406.jpg結構元気にハーブが育っている…頑張ってるね。
しかし、残念なお知らせです。
月曜日から金曜日まで、晴れがありません。
タダでさえ西日で光が足りていないのに、梅雨に入ってしまうから…タダタダ元気に育って欲しいです。
梅雨にはもっと育っているように早めに種を撒いたのに、発芽まで時間がかかるもんだから。
どうにもならないパターンです。

これは、もう運にかけるしかありませんね。
成長するための運を使って育ってください。
花が見たいです

080615-083812.jpgハーブが、この頃の梅雨の中休みのおかげで元気元気♪
私は逆に、げんなりですがね(体調が

しかし、本当に二種類の葉っぱが出てきたなぁ…。
4月頃に撒いた種は、無理だと判断してもう一種類撒いたのが敗因。
種から芽が出るのにこんなに期間が必要な場合もあるとはおもわなかった。
まぁ、出てくれたので嬉しいのですがね♪

これからが勝負です♪
花が咲いてくれれば嬉しいのですが、これからどうなるかが問題です。
梅雨に本格的に入った場合は…太陽がどうなる事やら。
やっぱり日照時間は減るんだよね。
タダでさえ西日しかないのに、これからが大変だ。
出来るだけ水と栄養をあげていくけど、ハーブたちも頑張ってくれ。

今年こそは咲きます様に

20086884636.jpgってな感じで、晴天続きのおかげか芽が結構元気に成長しております。
ただ…やっぱり二種類あるよね…何でだろう。

最初の種を撒いたときと、二回目は確かに別のハーブだったんですが。
あまりにも芽が出なかったから、最初のは種でダメになったのかと思った。
しかし、芽が二種類ある以上、きっと頑張っているんでしょうね。
これで、梅雨を無事に生き残ってくれれば御の字です♪
五月晴れを信じて水をあげましょう

ただ、この頃の異常気象が心配です。
台風とか大雨とかでせっかくのハーブが枯れてしまわないかが心配です。
080531-095927.jpg芽が出ました…ビックリです。
月曜日に見かけた時に、芽らしい緑の物が出ていたんですが、立派に芽になっていてビックリしました。
時に、これから梅雨となります…太陽光が不足する時期です。
前年では、この時期に全滅しました。
今年はそれを避けようと思って、前のほうでまいたのに。
結局はこの時期の芽ですね。
多分梅雨では全滅でしょう(不吉な
頑張るけど、私の頑張りだけではどうにもなりません。
一番頑張ってほしいのは、太陽です♪
頑張れ太陽
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/02 たけのすけ]
[11/06 Léon]
[07/26 Léon]
[07/01 Léon]
[06/06 Léon]
最新TB
プロフィール
HN:
茶きんずきん
性別:
女性
趣味:
ゲーム(攻略本付)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]