忍者ブログ
茶が好きなだけ、ポツポツと日記を書き綴る場所です。 HPの「茶きんずきんの雑記帳★」から出張していますので、よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080804-065313.jpg微かにつぼみっぽいのが出てきた♪
これは、頑張れば花が見れるな☆
そうすれば、去年のリベンジに完了するのか?
しかし、花が咲いたからってそれで終わってはいけない。
来年だって頑張って育てたいぞ☆

でも、この葉っぱって一番最後に現れた葉っぱなんだよね。
何が咲くのか判らないぞ…とりあえず、お花が楽しみです☆
PR
080726-084600.jpg元気元気で育っていますが、先日夕方に覗いてみたら…植物がグッタリしていた(汗
元気だとばかり思っていたら、昼間は結構グッタリしているのかも知れない。
しかたがないこととはいえ、昼間に水をあげたい衝動に駆られたよ。

でも、夏の太陽は植物にとっては成長を促す物だとばかり思っていたから、
このグッタリ感には驚いた…もしかしたら、強すぎる太陽はダメなのかも。

それにしても後どれくらい育つんだろう?
花ってどれくらいで咲くのだろうか?
本当に植物を育てた事がないのが丸わかりの反応。
植物って育てるの、難しいね。
080721-074904.jpg栄養剤と、朝昼の水やりで元気に育っている感じです♪
凄いよ…栄養剤。

しかし、梅雨明けアッと言う間だったよね。
太陽が沢山あるのは良いことですけど、梅雨が少ないのが気になる。
水不足が心配だったりもしますが、まぁ、しかたがないでしょう。

それよりも、今は植物のほうが気になります。
そして気になったのが…葉っぱが三種類あるのは何故なんだろう?
トゲトゲのとふちがギザギザのとふちがツルリとしたのが一本出てきている。
なんだろう…この葉っぱ。
まさか、去年芽吹く事ができなかった種の残りかも?
だとしたら、種は結構長持ちなんですね♪
この調子で、全部頑張って花を咲かせてください☆
080713-084013.jpg栄養剤のおかげで物凄く元気になりました♪
しかし、栄養剤凄いね…100均で買った8本入りの観葉植物用栄養剤なのに、この元気。
しかも天気まで味方してくれたみたいで、ワサワサと伸びてきています。
この調子だと花が咲いてくれるかな?

去年もきっと栄養不足だったんだろうなぁ…とは思うのですが、去年は考えてもみなかったですからね。
栄養不足だと育たないんですなぁ…本当に実感しました。
この調子で栄養剤を与えて、元気にしていく予定です。
今年こそは花を刺させるぞ☆
080706-083547.jpg一気に枯れている様子だったので、栄養剤投入。

間に合わないかも。

まぁ、元気に頑張ってくれと思っていたのですが夏本番前に終わってしまうかもしれない。
とりあえず、みどりがある限りは栄養剤で頑張っていきますけど。
騙し騙しで行くしかありませんね。
せっかくの晴れが続いているのに、光合成頑張れ♪

しかし、手元にある栄養剤は「観葉植物用」だったりする。
ハーブって観葉植物ではありません☆
まぁ、次の日には多少元気になっていますので効いてはいるんですね。
来週も栄養剤だよ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/02 たけのすけ]
[11/06 Léon]
[07/26 Léon]
[07/01 Léon]
[06/06 Léon]
最新TB
プロフィール
HN:
茶きんずきん
性別:
女性
趣味:
ゲーム(攻略本付)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]