忍者ブログ
茶が好きなだけ、ポツポツと日記を書き綴る場所です。 HPの「茶きんずきんの雑記帳★」から出張していますので、よろしくお願いします。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の新聞記事で「非行よりマシ」と、ブラジル人少年の違法就労を取り上げていた。

「学校についていけなくなった子が犯罪に手を出すのを防ぎたい」とか「離婚して子供の学費が払えない」等の理由も親の事情としてあったようですが、学ぶ事をうばられた少年達はどうすればいいのだろうか?

確かに、誰かに悪さをするよりかはマシだと思います。
しかし、学ぶ事は大事です。
私は、あまり学業に熱心な方とはいえませんでしたが、勉強していて良かったと思うこともあります。
物事の基礎を知り応用する力とか、協調性を育む環境とか。
確かに、学校になじめなかったかもしれませんが、親がその時の感情だけで、将来の可能性を奪うのはどうかと思います。

ただ、親のせいだけでも無いと思います。
行政や学校が協力して、少年達の居場所を作って上げれなかった事も悲しいです。
少年達は被害者です。それだけは正論ですが。
解決するためには、沢山の苦労があると思いますが一丸となってほしいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/02 たけのすけ]
[11/06 Léon]
[07/26 Léon]
[07/01 Léon]
[06/06 Léon]
最新TB
プロフィール
HN:
茶きんずきん
性別:
女性
趣味:
ゲーム(攻略本付)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]