茶が好きなだけ、ポツポツと日記を書き綴る場所です。
HPの「茶きんずきんの雑記帳★」から出張していますので、よろしくお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヒロインの某箇所はメロンらしい…アニスには無理らしい。
そんな感じで職人の街・シェリダンへと行ってきました。
ここでタルタロスを飛べるようにできるのかなぁ(’’*
とか思っていたらちょっと違った><
とりあえず、職人集団め組のイエモン達に会うと…何かあったらしい。
どうやら空飛ぶ装置の一つがメジオラ高原に墜落したらしいです。
それを助けるのがミッション(’’*
その代わりに空飛ぶ装置の二個目を頂戴(’’*
って事らしいですよ。
…複数あるんですね…空飛ぶ装置。
そして、タルタロスはその空飛ぶ装置の部品となりました(ぇ
とりあえず、装置は飛晃艇アルビオールと言うらしいよ。
そのアルビオールとその操縦士でもあるギンジを助けるべく、
二手に分かれてメジオラ高原を突き進む☆
12分以内に助けないと操縦士の命はないので大急ぎです(’’*
しかし、結果は余裕でした…宝物いくつか端折ったのに><
無事にギンジも飛晃艇も助け出して空飛ぶのゲット☆
大急ぎでセントビナーの住民を避難させて…まぁ、魔界に崩落しましたがね。
液状化大地に沈む前にセントビナーを助けたいなぁ…って事で、
久しぶりのユリアシティに…話を聞くとシュレーの丘に封印されている
セフィロトツリーをどうにかすれば沈むことなく保てるらしい。
しかし、もっと大問題が…どうやらセントビナーを支えていセフィロトツリーは、
エンゲーブもあるルグニカ平野を支えるものだったらしい。
今はそれが魔界のセントビナーを液状化させないレベルまで落ちている。
簡単に言うと…まったく支えのない状態になっているわけですね(^^;
ルグニカ平野が…さらに最悪なことに、今そこで戦争が起きています。
マルクト軍とキムラスカ軍が崩落によっていなくなるよ><
ヴァンは外殻大地の人類を消滅される…って言っていたようで。
この戦争が続くようなら崩落と同時に兵士も何もかも死ぬって事ですね><
最悪な事態を回避すべく、停戦の為に動くこちになった主人公たち。
ジェイド組はエンゲーブの民を避難させるべく向かいます。
ナタリア組は停戦の為にカイツールへ行って直接言うらしいです。
戦争の理由はやっぱり王女ナタリアと王位継承権を持つルークの死亡が要因かと。
きちんとマルクトのぴおにー陛下に伝えておいたのに。
誰も連絡を受け取らなかったとか><
そして、二つのグループの目的地はケセドニア。
そこには予言を実行すべくモースがいたし。
今まで裏で戦争に導いていた張本人です…平和条約に向かっていたイオンの敵です><
さらにものすごい秘密を暴露していきました…ナタリアの秘密。
実は現王の娘じゃねぇよって話。
確かに、王族はみんな赤髪…ルークも赤髪です。
さらには王のお嫁さんでもある母親は黒髪だったらしい…。
ナタリアの髪の毛は金髪です…ある意味、血がつながっていない証拠。
だから、王の妹の血を引くルークの許嫁となったんですね。
そんな衝撃発言を残してモースは去って行きましたよ。
さらには、イオンもここでいったんお別れ…何か考えがあっての事らしいです。
さて…次はどこに行けばいいのやら><
PR
この記事にコメントする