忍者ブログ
茶が好きなだけ、ポツポツと日記を書き綴る場所です。 HPの「茶きんずきんの雑記帳★」から出張していますので、よろしくお願いします。
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトルワールド。
出かける予定は無い…訳では無かったです。
ちゃっかり、リトルワールドに行っていました☆
世界の屋台料理…だいぶ前にもやっていた記憶がうっすら。
しかし、気分転換にもいいので出かけました。
楽しかったですよ…人が多くて渋滞があって(^^;
長島温泉の方はもっと凄い事になっていました。
長島の高速バスも同じような場所から出てるからね。
うっかり、リトルワールドの列に並んじゃう長島温泉客。
ちゃんと確認してから並びましょうね(^^;
駅員に文句言っても自分が確認しなかったのだから。

リトルワールドに到着すると、直ぐに食べ物です。
「ラフティー丼」と言う沖縄の丼物を最初にいただきました。
豚ばら肉を煮込んだ伝統料理を丼にしたもの。
物凄く味がしみこんでいてやわらかくて美味しかった☆

いろいろ食べた後に「ガレット」に到達☆
そば粉の生地と言う一見ヘルシーな感じですが、
その中身は卵にベーコンにチーズをのせているって高カロリー食。
ベーコンの塩気が味を引き立てていて芳ばしさとあいまって美味しい。
でも、高カロリー(^^;

最後は…屋台料理関係無しの春の特別グルメから
「チェユットッパプ」という韓国料理☆
唐辛子味噌のおかげでからかったけど、豚肉美味しかった。
ただ、本当に辛かった…甘党の私にはきつかった。
丼物なのでご飯もガッツリでした。
私の胃袋も限界を迎えたのでこのくらいでした。

途中、ポニーに乗りました。
のんびりと乗っていると…あまりのんびり出ない事発見。
猫背になると落馬しそうなのでまっすぐなのはいいけど。
ポニーなのに高い(^^;
しかも、係りの人が暇なのか「手を上げて」とか気軽に声をかけてくる。
乗ってる私はそれどころではないです。
見た目はのんびり余裕で乗っているように見えたようです。
本当は子供が乗るんだろうなぁ…とか思いましたが。
乗りたかったんですよ。
また、乗る機会があれば乗りたいなぁ…(’’
6月27日までの土日祝日がポニー乗馬が出来るって。
屋台飯と同じ期間だ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/02 たけのすけ]
[11/06 Léon]
[07/26 Léon]
[07/01 Léon]
[06/06 Léon]
最新TB
プロフィール
HN:
茶きんずきん
性別:
女性
趣味:
ゲーム(攻略本付)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]