忍者ブログ
茶が好きなだけ、ポツポツと日記を書き綴る場所です。 HPの「茶きんずきんの雑記帳★」から出張していますので、よろしくお願いします。
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にっちようび♪
昨日の疲れを癒しながら散歩していました。
やっぱり、坂と階段の多い明治村は足に負担が大きいようです。
足腰が弱っているわけでもないのに><
平坦な道に慣れきった体にはきつかったらしいです(ぇ
あと、今日はすき屋で初めて牛丼食べました☆
思ったより美味しかったですよ♪
吉野家の牛丼を持ち帰りで食べた事はありましたが、
卸ポン酢牛丼はすき屋だけですからね…美味しかったです。
そして、日常のネタがないって話><

ロストオデッセイ
前回、ばらばらになった主人公一行。
最初は主人公たちがスタートした国「ウーラの都」です。
ここから死んだことにされた国王ことトルタンと女海賊のセスが、セスの息子のセドを助けに行きます☆
ウーラはゲームスタート時は評議会制だったのに、ラスボスの画策によって王政。
更には、国王暗殺によってラスボス自らが国王になったという国です。
まぁ、トルタン国王は金色の鎧を身にまとっているのに物凄く頼りないからなぁ(’’;
とりあえず、裏道を走り抜けて生贄の儀の犠牲になりかねないセドを助けるぞぉ☆
イベントではセドは眼光鋭い老人で、ラスボスにさえその目力はひるまなかったのに。
セスと再会した瞬間…「ママァ~…」…(’’;)
一緒に行動していたトルタンと感情がシンクロした瞬間でした><
イメージ的には「おふくろ」って言っていそうなのになぁ(^^;
ちなみに、ゴッツァの兵がタイミングよく進軍してきたので、それに便乗しての救出でした♪
とりあえず二人から三人になって生贄の場から脱出して終了。
次は、孫ことクック(姉)とマック(弟)のコンビ。
オーロラを求めて汽車を暴走させた二人を追いかけた祖父母カイム(主人公)&サラ(嫁)。
途中でラスボスの攻撃によって氷漬けにされそうになったところを、
二人を助けるために汽車を切断した夫婦は氷の柱に激突。
孫二人は雪原となった線路をひたすら北へ><
ここで、女王のミンとトラブルメーカーのヤンセンに変わるのですが…いきなり歌だよ(^^;
氷漬けになった街(ゴッツァ)で、たぶんミンの声優さんが歌っているのかな(’’;
その後ヤンセンが口ずさむ歌にかわって…氷の街で食料を探すヤンセンだったり。
なんか、バカップルが出来つつありますよ(^^;
その後二人はカイムたちを探しに氷結の街から線路にそって移動。
孫と合流して中ボス戦…その後、再びカイム探しですね><
再びウーラの都…戸惑いのトルタンを置いてきぼりにして今度は都からの脱出です。
王家の封印を開放すると強力な武器が手に入ります。
現時点でセスの武器の攻撃力が83なのに対して、
王家の封印から出てきた武器は206…どんだけ王家は凄いんだよ。
スキル「王家装備」は絶対必需品ですね(^^;
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/02 たけのすけ]
[11/06 Léon]
[07/26 Léon]
[07/01 Léon]
[06/06 Léon]
最新TB
プロフィール
HN:
茶きんずきん
性別:
女性
趣味:
ゲーム(攻略本付)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]