忍者ブログ
茶が好きなだけ、ポツポツと日記を書き綴る場所です。 HPの「茶きんずきんの雑記帳★」から出張していますので、よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火山に降りていくといきなりの噴火に見舞われた(^^;
アイテム盗られるし、生命も危なくなるしで混乱の中スタート。
まずは、アイテムを取り返さないと><
モグラのグローブだけは、ここらあたりの住民であるマグモ族の知り合いが取り返してきてくれました。
まずはここからなんですね…穴掘って地下牢から脱出を図ります。
その後は、モンスター目を凌いで移動したり隠れたり掘ったりして、
アイテムを取り戻していくわけですね><
ある程度アイテムを取り戻すと、山頂へ(’’*
爆弾ゲットしないと登れないのですが、取り戻してドッカンドッカン♪
山頂の建物に入ると…いきなり剣を取り戻した。
そんなに管理されていないんですね…剣は(^^;
これで、敵もバッサバッサですね♪
そしても文字通りバッサバッサして炎龍オルディンから勇者の詩の一節ゲット♪
なんか…龍って偉そうなのが基本なんですね><
噴火の原因はこの炎龍でした…龍は災害を引き起こすのが好きなのかい(^^;
次はいよいよ勇者の詩の最後の一節…ラネール渓谷。
この渓谷…鬼門だわぁ(^^;
何回もやり直したりやり直したりしました。
砂に沈んでみたりと多彩な情けない姿をさらすことに。
なにせ、時空石が移動してそれに合わせて主人公も移動させないといけないって(^^;
敵も倒したりしてさ…いちいち復活したりして…大変。
しかし、渓谷の最初の方にでかい骸骨があったのですが、
時空石がスタート地点に戻って行くと…骸骨が雷龍になりましたよ。
なんだか体の調子が悪そうです><
しかし、それを治すために植えられた命の木は時空を超えた現代では枯れていた。
仕方がないので掘り起こしてより育つ場所に植え替えましたよ。
封印の神殿の日当たりのいい場所…。
時の扉で過去に戻って、日当たりのいい場所に植えて現代へ。
立派な生命の実がなっていました♪。
それを持っていくと…元気いっぱいノリノリの雷龍復活(’’*
主人公にKS-主人公16号とか名づけられそうになりました><
それは断固拒否><
その後…ずぅっと続いたみんなのお悩み相談所。
サブイベントの人助けで魔族のオッサンを人間に戻すイベントがやっと終わりました><
…あまり変わっていませんが(^^;
そのまんまなのですがこれでスカイトロフから魔物が消えましたよ♪
PR
空中戦を手に入れた主人公は空の大精霊ナリシャの元へ行くべく、
積乱雲の中へ…。
通いなれた積乱雲…今までいなかったでっかい生き物が空を泳いでるし(^^;
お供え物のカボチャスープに誘われて現れました(’’*
ただ、正気を失っていようで体の各所から目玉が出てるよ><
目玉をスピンアタックで何とかつぶしていくと、次はナリシャの背中にでっかい目が(^^;
巨眼寄生種パラスパラス…目がたくさんな感じの寄生虫の撃ってくる弾を剣ではじきながらダメージを与えていくよ。
その間、ずっと空を泳いでいるナリシャ(’’*
無事に寄生種を倒すと空も晴れ上がり正気に戻ったナリシャ~トライフォースのヒント。
ってか、隠し場所を誰も知らなくてヒントしかないって(^^;
他の龍から歌の一節を集めて最後にナリシャで完成させるって。
それではさっそく勇者の詩の一節を求めてフィローネの森へ…って何か異変があったらしく、
森には降りられないってさ(’’*
仕方がないから封印の神殿に降り立つか…と優雅に降り立つとバドから緊急事態の連絡。
再び、封印されしものが封印を破って這い出してきたって(’’*
次に現れたのは尻尾…空を飛ぶんだそうで厄介な><
いつも通り額の石柱を打ち込むんですが…悪戦苦闘(^^;
最後はバドのパワフルピッチャーマシンに主人公が乗り込んで石柱そばに飛ばしてもらうのですが、
中々難しいよ><
何度もやり直して封印に成功すると…次は森へ(’’*
なんか…水浸しになったらしい…ってか水没したらしい(^^;
…どこの公共工事ですか(^^?
ピッチャーマシンで水没したフィローネの森へ飛ばしてもらいました。
水没の原因は案の定の水龍が原因。
敵が鬱陶しくって水に沈めたって…どんだけ大雑把(^^;
彼からの最後の試練は、あっちこっちに散らばった「オトダマ」集めて来いって(^^;
水没した森よ泳いで泳いで集めまくりましたよ…77個(^^;
ゼルダは集める系好きですね…大変だ…方向音痴には(^^;
無事に集めて歌を教えてもらうと…水は引いてくれた(’’*
次は大火山…その前にいろいろサブイベやっていたけどね♪
古の大祭殿が続くよ続く…って、あと少しだったんですね。
迫る溶岩から逃げて、眠れる像の口に飛び飛び込んで。
大の苦手なヤミリザルフォス倒して(’’;
この、リザルフォス系のトカゲの敵><
素早く動いてカウンターしてくるから嫌い(^^;
二体もいなくてもよくないか…と、思います。
こっちの攻撃を盾で防ぎますから><
当たりにくい当たりにくい…向こうはバンバン当たるのにね。
やっとこさ、古の大祭殿の最奥には…久しぶりのギラヒム(’’;
しつこいなぁ…とか思っているのは向こうもらしい。
しかも「運命の赤い糸」とか言い出したし(^^;
真っ白な体が一部黒く変色して、
きめ細やかな肌としなやかな筋肉の鎧をまとった腕をあらわにした(’’*
…容姿端麗!眉目秀麗!とか抜かしていたよ。
ノン○タイルの井○似のくせして…こっちもナルシストか(^^;
唯一の弱点は加減ができないことらしいけど…勝ちました♪
リザルフォスの方が私は苦手だ><
基本…ワープより早い動きの方が苦手(ぇ
時間をかけて地味に倒しましたよ(’’*
そして、最後の炎をゲットしてマスターソードとなりました(’’*
これを使って封印の地にある時の扉の封印を破る…って邪魔された><
封印されしもの再び封印やぶって現れた(’’*
しかも、両手が生えているし(^^;
バドがこの地で作り上げたパワフルピッチャーマシーンなる
投石器を利用しながら倒します…一回ミスって倒しました(’’*
これで、ゆっくりと時の扉を開けられます(’’*
扉を開けた先にはゼルダがいましたが…長い別れとなりそうです。
ゼルダは…かつて封印されしものと戦い封印した女神ハイリアの生まれ変わりとか。
しかし、封印されしものは強力な力を持ち封印をすぐに破ってしまうだろう。
それを防ぐために二つの策を講じ実行した。
一つは導かれしもの(主人公)を導くために女神の剣に宿るファイを創造。
そして、女神自身は人へと転生し時の扉を使い封印を安定させること。
ゼルダは時の扉で封印されしものが封印されて直ぐの時に飛び、
長い長い眠りにつくことで封印を固定させる。
彼女が再び目を覚ますのは…導かれた者が封印されしものを消滅させたとき。
その時まで二人は出会うことはないとか…なんて運命><
今度は主人公がゼルダを起こす番だ!
その前に、主人公の手に浮かび上がったすべての願いをかなえるっていうトライフォースの謎を解かないと><
再び故郷・スカイトロフに戻り次はスピンアタックの練習とな><
我を失った空の大精霊・ナリシャに会うために空中戦での攻撃手段をゲットせよってね(’’;
…先生…厳しいです(^^;
何とかクリアして空中戦必殺技ゲットしましたが…もう二度とやりたくない><
私は、基本ダンジョン攻略に時間がかかるタイプです><
火山山頂部にようやく到達しました。
耐熱イヤリングで暑いところも平気平気♪
ただ、画面が赤多めで暑いんですけど(^^;
ぼーっとしていると主人公も汗をぬぐうよ。
水をすくってはカエル型のスイッチにぶっかけて
罠を潜り抜けるってね(’’*
そんな中、巨大なカエルスイッチ登場。
懐かしい水龍様に会いに行って、
出汁を取っていた(じゃなくて)治療していた水瓶を借りました。
久しぶりのサルボに運んでもらって火山山頂を目指します。
…サルボ足手まとい><
火山のスタート地点に強制的に降りてだな(’’*
そこから頂上までサルボを庇いながら行くんだよね><
何度、サルボが故障したことか(^^;
敵を丁寧に倒していかないとだめで、
私が逃げてもサルボは逃げなかったりですよ><
何とか、巨大カエル型スイッチに水をかけると現れるのは、
炎を守っている古の大祭殿。
あらわれるのはひたすら溶岩(’’*
攻撃は闇系(^^;
最近、盾を使っていないんですよ…面倒で(ぇ
マグマでできた手を倒しては、
モグラ族を倒して、掘るだけでなく潜ることができるグローブ。
地下世界で這いずりまわってスイッチ押したり。
敵を倒したり、モグラ族を追い回したり(^^;
まだまだ途中だったり(^^;
しばらく溶岩洞窟ですよ(^^:
二つ目の炎終了><
海賊に捕られて炎を守るための船を、
過去に現代に移動しながら右往左往。
何とか、乗組員たちを助けて、
船長室の鍵をゲットして…開けたら…船が襲われた(^^;
触角の魔物に襲われてしまった船を、
沈没の危機から救うべく甲板へ(’’*
その道を邪魔するのは樽…って、どっから落ちてきたこの樽><
船の中では樽ほとんどなかったのに><
とりあえず、避けまくって甲板い出ますと。
触角魔人…ってかこれ見よがしに目が目立つし(’’*
隙をついて目を弓矢で打ち抜いて剣を当てて(’’*
甲板貫いて現れた触角は聖なる剣でバッサリバッサリ。
力を集めてから横切りしないと切れない。
剣を当てただけでは「ぼよん」って音がするだけ><
何度も触角につかまりながら頑張った(’’*
もしかしたら今までのダンジョンボスに比べて楽だったかも。
ステージ移動に失敗した以外は順調でしたし。
そして、いよいよ最後の炎を求めてオルディン火山へ(’’*
ディンのサイレンは一発成功(’’*
途中、見つかって追い回されましたが何とかなりました(^^;
ってか、ディンのサイレンは攻略本見ただけでげんなりしたサイレン。
一発でできなければクリアは難しいかも…とか思って気合を込めました。
今回の耐熱アイテムはイヤリングなんですね。
まぁ、今回の主人公の衣装は制服だから色を変えられないか(’’*
赤い主人公も見たかったなぁ(’’*
次は火山の上の方へ行きます。
イヤリングは灼熱地帯に入るとチカッと光ります(’’*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/02 たけのすけ]
[11/06 Léon]
[07/26 Léon]
[07/01 Léon]
[06/06 Léon]
最新TB
プロフィール
HN:
茶きんずきん
性別:
女性
趣味:
ゲーム(攻略本付)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]