忍者ブログ
茶が好きなだけ、ポツポツと日記を書き綴る場所です。 HPの「茶きんずきんの雑記帳★」から出張していますので、よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩み多き15歳ジュードが頑張って旅をする…そんなゲーム(ぇ
追われる身となってイラート海停まで逃げてきて、
大人げない大人の代表・アルヴィンにお金を要求されて、
ミラと共に慣れない魔物討伐へと向かいました。
イラート間道に見かけない敵が現れたそうです。
それを退治してお金をゲットするのが目的…道草し放題ですがね。
マップ上に探索ポイントやら宝箱があるのはうれしい限りです。
素材を集めてお店を開拓して値引きとかしてもらうために、
必要以上に戦闘しないといけないとか…思い込んでいて戦いすぎてレベルアップ。
ステータスと成長させたりいろいろ学んでいます。
退治が終わったらイラート海停へ戻って…空腹で倒れたミラにご飯を食べさせて、
お金のめどを立てるためにミラノ故郷を目指します。
それにしてもミラ…今まで精霊に頼り切った生活していてご飯を食べることも空腹も知らなかったとか。
お嬢様(?)育ちですね(ぇ
これらを終わらせると新しい村(’’*
宿屋がなく村長の家で止まるこの村は果樹園の村・ハ・ミルです。
空腹を覚えたミラが果樹の匂いに涎を垂らしたりとかありましたが、
一晩無事に過ごしました。
しかし、追われる身である以上追う者もいる…追ってきましたよこの村まで。
小さな村で騒ぎを起こしたくないのであっさり逃げることを決意。
逃げるときに謎のぬいぐるみ使いの少女が現れましたが…この子も問題ありっぽいですね。
そして、今は海岸沿いをミラの故郷を目指して走って行きます。
PR
ジュード君からスタートしました(’’*
15歳の医者を目指す優等生。
舞台は夜光の王都イル・ファン。
いつも薄暗くて、朝が来ないって感じの都市。
しかし、ハウス教授の第一助手になる予定のジュード。
タリム医学校で勉強してから外来受付へ患者を見に行きます。
病院入り口でハウス教授が出かけるのを見届けてからお仕事(’’*
しかし、今日は精霊術で失敗する人が多いらしく、
けが人が多い…すべての患者を診終わってからハウス教授を探しに行きます。
なんでも、賞を取ったとかで…早く連絡をぉぉ><
っと、焦って街中走っていたら…やっぱり精霊術で失敗する人がいて、
さらに、川の水面を平然と歩く女性がいて。
街から光が奪われた(’’*
なぜか彼女にくっついてラフォート研究所へ。
ハウス教授もラフォート研究所に行ってるし…って感じ(’’?
研究所入り口ではハウス教授はもういないよと言われて、
しかし、退館届の字はちょっと本人と違って疑っていたんだ。
そんなわけで排水路から研究所へ…警備兵に襲われながら奥へと突き進む。
何とかハウス教授を見つけたけど…実験材料にされていた(^^;
まさに泡となって消えていった教授を悼む間もなく、
赤い服を着たイッチャッた少女にぼっこぼこにされるし(^^;
そこを、水の上を歩いていた女性(ミラ)が助けてくれた。
結局、無事に研究所から脱出するために彼女にくっついていくことに。
研究所から脱出すると…重要指名手配になっていたし(^^;
動揺していたら、いきなりあらわれた26歳アルヴィン。
職業・傭兵…そんな頼れる彼に助けられて異国へ旅立つことに。
ずっと夜のイル・ファンから昼間の世界へと(’’*
これからが本番です(^^;
後はラスボスのみになっていたゼルダの伝説。
いよいよ大詰めとなってきました(’’*
盾も、自己修復するのに切り替えて。
薬もがっつりとマックスまで回復してくれる薬8回分。
終焉の者が用意したステージへと乗り込んでいきます(’’*
封印された魔族の恨み…それらを主人公にぶつけてくる。
盾で敵の剣をはじき、一瞬の隙を見逃すことなく剣で切り付ける。
巨大な敵には確実な一撃こそが最大の攻撃。
深追いすれば敵の思うつぼ(’’*
しかし、敵はダメージを受けすぎると雷を呼ぶよ(^^;
次は、自らが避雷針となって雷の投げ合い(ぇ
なかなか、雷が当たってくれませんでしたが、
確実に敵の攻撃をかわしつつ雷を当てていく(’’*
そして、最後はトドメ!
吹き飛ばしてトドメへと空を舞う主人公…一回失敗しちゃったけど、終わったよ。
すべての物語に結末をつけて、時の神殿に戻ると…ゼルダが起きていた(’’*
無事を確かめあうゼルダと主人公。
もともとはゼルダの事が好きだったバドは、空気を読んでインパの元へ行ってくれたよ(’’*
しかし、終わりはいくつかの別れと共にある。
まずはファイ…剣の精霊として主人公と常に戦ってきた相棒。
女神の願いを込められ知識が豊富なファイの助言によって助けられたこと数知れず。
彼女は主人公との戦いの記憶を最重要なものとして胸に秘め。
永遠の眠りにつくために、主人公に契約の解除を最後の助言とした。
そしてもう一人…この時代の住民でもあるインパ。
彼女は未来へ…ゼルダの元へと時の扉をくぐり駆けつけ。
ゼルダに使命をまっとうさせるべく常に彼女を守り続けていた彼女。
「すぐに会える…」
と言葉を残して彼女は三人を時の扉へと導いた。
彼女の最後の役目は、残されたときの扉の処理…二度と、過去を変えさせないために一人残るのであった。
そして、未来では…老人との別れ。
「すぐに会えたと…」
言い残して光となって消えていったよ。
ゼルダは…この地上世界に残って生活していくと。
そして主人公もここに残り…ゼルダと助けることにした見たいです。
にょっきりと女神の像のしたからから生えた塔。
クローショットで入口まで行きます(’’:
…鳥ではいけないらしいですよ><
まぁ、鳥で行けたら住民みんな行けちゃうから、
クローショット限定似したのでしょうね。
そして、塔内部も今まで培った知恵をフル稼働させる作り。
いきなりダンジョンマップはゲットできますが、
変化するダンジョンなんですよね…これ(^^;
操作盤なる3×3のパネルがあるのよ(’’*
一枚だけなくて…都合よくそれを移動させて道を作って行くってね(^^;
まず、ここで躓いたりして…うん><
内部は、知恵を使ってアイテム使って運を使って
仕掛けを溶岩に落ちたりしながら突き進む(’’*
その先にはトライフォースが…。
三個の三角ゲットして…願いをかなえます(’’*
女神の像の前で、終焉の者の消滅を願い、
トライフォースは絶対的な力で、その願いをかなえる。
封印の地に女神の像部分帰還。
女神の像が真上に来たら、さすがに終焉の者もただではすむまい。
ゼルダも目が覚めて封印の地にいた、バドと老人と和気藹々(’’*
…そんなムードの中KYナルシストギラヒムが(^^;
ゼルダと主人公が手をつないでいるところを狙い撃ちとか><
嫉妬に燃える自称ライバルAみたいですよ(^^;
しかし、結構な一撃だったらしく主人公は動けない。
運の悪いところにここは時の扉まであって過去に行けたりもする(’’*
バドと老人を蹴り倒して、終焉の者復活のためかゼルダ片手に過去へ行っちゃったよ。
こちらも追いかけていくと…
鼻歌交じりに気絶したゼルダの周りを踊り狂うギラヒムが(^^;
見たくないもの見たよ><
時間稼ぎにたくさんのボコブリンとモリブリンとスタルフォス。
ただし、ボコブリン多すぎでスタルフォスとモリブリンの存在感がないし(^^;
ハート一つになりながらギラヒム戦に突入。
ギラヒム…剣だったんですね(’’*
真っ白から真っ黒になって攻撃してきます。
剣で剣を弾き返したり、真剣白羽どりされないように注意したりと大変。
何とか退けると…戦闘中も儀式していたらしいギラヒムによって結局復活するんだね><
最後は終焉の者&剣になったギラヒム戦…その前に街で物資を買ったり(^^;
やっと勇者の詩がそろったので、
ナリシャの元へと行きます。
飛んで移動しているナリシャに着陸しないといけないって、
かなり難しいよ…私には(^^;
それでも何とか成功して勇者の詩をゲット。
安定していないナリシャの上ではおちおち聞いていられない><
とりあえず、歌を聞いていたら三龍もそろって勇壮な曲が。
音楽は竪琴が覚えてくれるので主人公は楽ですよ(’’*
その曲を持って次なるは…女神のサイレン(^^;
そして、場所は故郷・スカイトロフ。
サイレンのルールは…。
・聖なるしずくを15個集める
・光の実で30秒間しずくの位置がわかる
・守護者の攻撃を受けた時点で終了となる
んでもってしずくを拾うと90秒は守護者が動かない。
ただし、監視者に見つかるとすぐに守護者が追いかけてくる。
精神世界の為に便利なアイテムは一切使えない。
ひたすら自分の体と勇気と知恵だけって…大変です。
今まで暮らしてきた場所が静寂に包まれ、サイレン会場に。
敵にたびたび見つかりながらも、
やり直しても平気なので何度となくやり直しました。
やっとできたらトライフォースへと続く道が開かれた(’’*
いままで、住み慣れた場所に変な感じのダンジョンが出現。
しかし、みんなちょっとした揺れ程度で動揺なし(^^;
肝っ玉が据わっているようですよ(’’*
トライフォースのダンジョンは空の塔…。
女神の像の下の方に生えても塔です><
次はここが舞台か…頑張らないと><
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/02 たけのすけ]
[11/06 Léon]
[07/26 Léon]
[07/01 Léon]
[06/06 Léon]
最新TB
プロフィール
HN:
茶きんずきん
性別:
女性
趣味:
ゲーム(攻略本付)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]