忍者ブログ
茶が好きなだけ、ポツポツと日記を書き綴る場所です。 HPの「茶きんずきんの雑記帳★」から出張していますので、よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんど進んでいないってね(^^;
ネールの炎を守っている船っていうのか、
過去に、海賊に襲われたんですね。
どこに行ったのか…探すヒントを見つけるために
船長の家から造船所に行きましたよ(’’*
トロッコでジェットコースターのように移動しますよ。
一回、脱線しただけでゴールに辿り着きました♪
…過去に戦ったボス敵との戦闘。
サソリのモルドガットが造船所にいました(’’*
てきぱきと戦って倒しました(’’*
剣が強化されているおかげですね♪
ここは外れだったので海賊の本拠地へ潜入。
このダンジョン限定のアイテム…時空珠がなかなか厄介。
時空石は周りの空間のみですが、
持ち運びしやすくなった時空珠はなかなか難しい(^^;
過去にしたり現代にしたりで大忙し。
それを見越した罠もたくさん…難しい><
時空珠をスタート地点にあった玉座に置くと。
これでやっと砂上船を探しに行くことができます。
海の上…大砲打ちまくって探しまくる砂上船。
ここでも現代と過去が鍵となる。
ドン・ゲラーなる敵を倒して弓を手に入れてからが本番。
…今回の弓は狙いが定め安くなっています(’’*
だからって、私が当てまくれるかっていうとね(^^;
無理っぽいです(ぇ
PR
クローショット手に入れたからね…進まないね(^^;
あっちこっちうろついてクローショット使える場所探して、
今回はいきなりダブルクローなんですね。
おかげで大変だなって…的から的へ移動するのが><
遊び歩いていたのら…まぁ、時間があっという間。
仕方がなく砂漠へ行きました。
的がいっぱいあって大移動です(’’*
なんとか、ラネール洞窟の砂海へ…。
かつては海だったらしい砂漠の海。
目の前には船ってね…その船の上には時空石(収納型)。
船の周りだけ水の海…きれいです(’’*
まずは船長の家(魔物いっぱい)へ行って海図をゲットする。
…敵いっぱいだしクローショット使いまくりだし(^^;
狭い範囲にみっちり敵がいるのって…つかれる><
的の真上にも敵がいるんですよ…意地悪いの(^^;
まだまだ、砂の海の上…頑張らないと><
ハスの花いっぱいの古の大石窟。
ムチをゲットしてからが長かった(^^;
仕掛けをひたすら解きまくって、
壁をよじ登り、ターザンやって、
暇つぶしにムチで敵を打って高笑い(ぇ
ムチではとどめが刺せないんですよね><
ありがたい像をゲットして鍵を開けて、
フロルの炎に…と思ったら魔族長いたし(^^;
時間が必要ならこんなところにいなければいいのに、
まめに、ちょろちょろと動き回る主人公に会いに来るなんて。
そこはかとなくノンス○イルの井○さんに似ている魔族長。
ダ・イルオーマっていうなんだかありがたい感じの敵を復活させて消えました><
強いよ…そして、その剣ください(^^;
かなり威力のある剣を強奪して殴って倒すが基本スタイル。
ムチで関節を狙って腕を引きちぎって剣を奪うってかなり荒い(^^;
そんなこんなでありがたい黄金の敵を倒すと…次の詩へ。
剣はフロルの炎で強くなりました♪
次はラネール地方のサイレン…己の精神を鍛えるために精神世界へ。
これをクリアすると待ちに待ったクローショットゲット♪
その執念なのか最初のサイレンより楽にクリアしていました(^^;
クローショットは遊びたい放題…しばらくは遊ぶよ。
出汁になりかけている水龍を助けるべく、聖なる水をゲットします。
聖なる水は最初のダンジョンでもあるふぃろーね地方の天望の神殿奥深くです。
以前来た時より敵は数段強くなっています。
弓矢を使うようになった緑のボコブリンが出てきたり、
困ったものです。
最奥には強敵の骸骨剣士スタルフォスが三体もいる(^^;
一体でも苦戦したってのに><
何とか倒して聖なる水をゲット☆
それを水龍を煮出している鍋に投入(違
びっくり水って元気になるのかな(ぇ
元気になった水龍から3つの炎のうちの一つに案内してもらいました。
フロルの炎が眠っているらしいフィローネ地方の“古の大石窟”。
いきなり、神秘的な巨像(若干大仏に)がお出迎えする、
光あふれるダンジョンです。
途中、ものすごく紫だったり、4本の剣を自在に操るスタルマスタ―と戦ったり。
無事にムチをゲットできましたが…先は長いぞ><
公開失恋を見た後は、ストーリーに戻って風車探し。
どうやら、スカイロフトにある光の塔に秘密があるのですが、
それを起動させるには風車の向きを変えないといけないのですが。
片方の風車の風車がない(^^;
どうやら雲の下に落ちたらしいです…しかも、大きいらしいです。
爆弾15個持っていたり、他にもごちゃごちゃと持っている主人公では、
持って帰ることは不可能らしいです(’’*
そこで出てきたのが…ジャンク屋・ドルコの先祖のお話(’’*
なんか古代の機械亜人がいるらしい…砂漠で見かけたあれね(’’*
それをまず修理…材料を渡して動くようにして。
意外とかわいいサルボはなぜか剣の精霊で今回の導き役のファイに一目ぼれ。
彼女の言うことを聞いてくれるらしいので…さっそく火山に風車を取りに行くぞい♪p
うっかり木の盾を持って行ってしまったミスはあったものの無事回収。
その他、ルーレットも回収してルーレットをできるようにしました♪
やっと…席ら運内部の詩島へ導かれていくことができました(^^;
ちょっとした謎解きの後に三つの試練の話を聞く。
最初の試練はフロルのサイレン。
精神世界では守護者を回避しながらしずくを拾ってゴールする試練。
守護者に見つかると一撃必殺でスタートに戻される(^^;
ただし、レアな宝物がそこかしこに落ちているので、
大量にゲットして行くことがおすすめって書かれていた(攻略本に。
そんな余裕はなかったけどね(^^;
試練の次はフロルの炎を求めて水龍の元へ向かうわけだ。
神殿の扉を開けるために紋章を確認。
“判定が厳しい”らしい紋章描き(Wiiを使って円を描く)を、
いびつな縁でもってクリアして神殿へ(’’*
水中ではあぶくを酸素ボンベ代わりにしながら水龍のしもべを追っかける。
ジャンプしたりなんだかんだ(’’*
水中戦だって頑張ったよ。
水龍は出汁をとってた(’’*
んじゃなくて、なんか魔物に襲われて大けがしたらしいです。
その薬を取ってこぉいって仰せつかりました><
…このまま煮詰めて出汁にしてやろうかと思ったよ(^^;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/02 たけのすけ]
[11/06 Léon]
[07/26 Léon]
[07/01 Léon]
[06/06 Léon]
最新TB
プロフィール
HN:
茶きんずきん
性別:
女性
趣味:
ゲーム(攻略本付)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]